行き場のない想いの記録

どこにでもいる心を病んだ1人の女子高生が死ぬまで

自殺と他人

飛び降り自殺で通行人が巻き添えになった件で、「巻き込まれた人間が可哀想すぎる、死にたいならせめて他人に迷惑かけないように死ね」って言われて飛び降りた男子高校生が叩かれてるみたい

 

巻き込まれた側は完全になんの落ち度もない被害者でしかないし ごもっともだけど、自殺した子も他人を巻き込んでやろうと思って飛び降りたわけじゃないんだよ

 

だからどうすれば「他人に迷惑かけないように死ね」るかをそう言ってる人間に教えてほしい

 

 

実際問題は、他人に迷惑をかけない自殺方法なんてないんだよね 無理心中や不慮の事故でなくても 死んだ後それを処理する人間は必ずいるの


もし日本に安楽死制度があれば、今回のような悲しい事故は起こらなくて済んだんじゃないかなって思う

 

だけど 日本に安楽死施設なんかできちゃったら日本の人口の減少が心配になるね もれなく私も行くことになるだろうし

 


死ぬなら安楽死か痛みを感じる前に死ぬ即死がいいなとは思うけど、前者は海外行かなきゃできないし、後者も拳銃で頭をぶち抜くとなるとやっぱり海外に行く選択肢しかなくなっちゃうのよね

日本って自殺が多い割に環境が自殺に適してないからその辺をもっと整備してくれたら 一自殺志願者としてはありがたいなって思います

 

 

自殺の方法って難しいなって 頑張って最適解を見つけます